寒暖差の激しい春~初夏に持っていたい!鉄板アウターの着こなしスナップ

昼間は暖かくても朝と夜が肌寒い春から初夏にかけての気候。そんな不安定な気温差続く時期に重宝するのがジャケットの存在。着回しが効いておしゃれに見せてくれる“使えるアウター”の着こなしをストリートスナップからご紹介。

パンツにもスカートにも合う黒ジャケット

ジャケットはパンツスタイルの時だけのものと思い込んでいる人が多いけど、意外や意外、実はジャケットはワンピースやスカートにも合うんです。ビギナーはこんなふうにジャケットと中の洋服の色を一部合わせればすんなりと着こなすことが可能に。


デニムジャケットでライトに

春夏に着たくなる白Tやブラウスと好相性なデニムジャケット。爽やかなブルーが白の存在を引き立ててくれる役目も。襟付きのデニムジャケットに飽きてしまったという人はノーカラージャケットなどひねりのあるアウターで差をつけてみては?

ミリタリージャケットはスカートと合わせて甘辛スタイリング

パンツと合わせるとハードになりすぎてしまい、“とがった人”という印象になりやすいミリタリージャケットは、スカートに合わせると程よくフェミニン見せてくれる秀逸アイテム。特に小物や洋服のカラーを白にすると重たくならず、女性らしい柔らかさを演出してくれる。


ロックTと合わせてカジュアルダウン

かちっとした印象になりすぎてしまって合わせるのが難しいと思われがちなチェックジャケット。でも写真のようにTシャツと合わせれば絶妙にこなれた着こなしに様変わり。とくにロックTなど遊び心あるTシャツと合わせるとよりおしゃれに仕上がる。

フェミニンスカートにあえてのレザージャケット

先のミリタリージャケットと同様に、もともとの印象が強めなジャケットはフェミニンなボトムスやインナーと合わせてトーンを微調整して。ボトムスをふわりとしたスカートにしたり、カラーをペールトーンにすれば女性らしいレザージャケットスタイルに。


カラーや素材、レングスなど多数のジャケットを取り扱い中! 
GLADDのセールから今すぐゲットして!