ドイツ発 170年の歴史をもつ【Fissler】簡単・安全!「圧力鍋 ビタクイック プラス」の魅力と活用術

みなさんは圧力鍋を使っていますか?私は2年ほど前に購入してから、ものすごく活用しています。周りに話を聞くと、「欲しい」と言う声は多くありますが、実際は「買うタイミングがわからない」「どう活用したら良いかわからない」「どれを選んでいいかわからない」など、なかなか購入に至らない方が多いようです。

時短でお店のようなクオリティの料理が作れる圧力鍋!今回はそんな圧力鍋の中でも、ネットランキングなどで使い勝手No.1と言われているFissler(フィスラー)のビタクイック圧力鍋」をご紹介します。

セール期間:6月24日(水)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。


Fissler(フィスラー)とは?

ドイツ高機能キッチンウェアブランドとして世界に名を馳せる「Fissler(フィスラー)」。1845年の創業以来、約170年の長きにわたり、たゆまぬ技術革新とクラフトマンシップ、そしてデザインの美しさにより、ドイツ発の代表格たるキッチンウェアブランドとして世界中で愛されています。
有名レストランでも使用される信頼あるブランドです。

世界中で愛用されるフィスラーの圧力鍋

一般的に「圧力鍋」と聞くと「加圧料理をするためのお鍋」というイメージがありますが、フィスラーの圧力鍋は加圧調理に加え、炊く、煮る、炒める、焼く、蒸す、ゆでる、揚げるの8つの機能が使えます。 日常のお料理をはじめ、ヘルシーな蒸し料理、さらに水なしで調理できるお鍋としてお野菜をゆでたりと出番が多く、1台持っていると便利。リピートするファンもいるほど大人気の鍋です。


今回ご紹介するのは・・・

ビタクイック プラス オレンジ スキレット 2.5L

シンプルな操作で、簡単に加圧調理ができる『ビタクイック プラス』シリーズ。
フィスラー独自の構造で蒸気・音がほとんど出ない安心な仕様。しかも高圧・低圧の2段階調節が可能です。

ビタクイック プラス オレンジ スキレット
2.5L(1〜2人用)
26,950円
→ GLADD 特別価格

「圧力鍋」=怖いイメージはなくしましょう

昔の圧力鍋とは全く違います。今の圧力鍋はとってもわかりやすくなっていて、安全で簡単な設計なんです!

●低圧は1本目、高圧は2本目。シンプルな白線でわかりやすい圧力表示!

●取っ手は正しくロックされない限り圧力はかからない”安全設計”

●蓋は安全で簡単に開封可能!

「圧力鍋」=たまにしか使わないのでは?

こんな声も多くありますが、パスタを茹でたりなど深鍋として活用可能!

●伝導性・保湿性が高く、お鍋としても優秀!

●付属品も充実!!煮物と蒸し料理を同時に調理可能

●時短で美味しい仕上がりに!

カレーなら加圧時間1分で、2日目のような旨味

おすすめのスペシャルカレー

私はスネ肉や牛すじなどのお肉を買ってきて、先に20分加圧して柔らかくします。その肉汁も活用すると、お肉は口でとろけるほど柔らかくなり濃厚なカレーに!野菜は溶けてしまうので、先にお肉を加圧して柔らかくしてから、野菜を入れて1〜3分加圧するのがおすすめです。

以前にもご紹介しましたが、玉ねぎは先に油でじっくり揚げてから入れると、甘みとコクたっぷりのカレーが出来上がりますよ!

忙しい朝でも時短で完成!加圧時間3分でご飯が炊けます

・圧力鍋にお米と必要なお水を入れて(炊飯器と同じ分量)蓋をします。
・沸騰して、圧力がかかってきたら、弱火にして3分。
・圧力を抜いてから、蓋を開けてご飯を混ぜて、1分程蒸らしたら出来上がり!

●歯の力なしで噛めるホロホロのお肉も簡単に!

今までお店で食べていたお料理を再現!!
お料理の幅も広がります

個人的に圧力鍋をかなり活用しています。我が家では、モツ煮込みや牛すじトマト煮、お正月のおせち料理(昆布巻きや黒豆、筑前煮など)まで作るようになりました。野菜のクズで作る「ベジブロス(野菜だし)」なども作ったりと、特に週末は圧力鍋が大活躍しています。ご飯も圧力鍋で炊いているので、毎日の朝食の準備がかなり時短でスムーズにできます!1回だけですが、リクエストがあり人生で初めて豚足煮も作りましたが、柔らかくトロトロに作ることができました!


Fisslerから可愛い[ホーロー鍋]が登場!

お料理が楽しくなる!美味しくなる秘密がここに♪
沸かす、茹でる、煮る、揚げる、炊く、蒸す、焼く、炒める、無水調理など多機能。1つあれば、お料理の可能性が無限に広がります!

●美味しさを逃さない!密閉性の高いフタ
●くっつきにくく、汚れがつきにくい表面加工
●美しいラメ感のある外面のホーロー加工
●抜群の熱伝導、保湿性
●ガス、IH、電気コイル、セラミックヒーター全ての熱源に対応し、オーブン調理も可能
●サイズは全部で3種類:10cm、18cm、20cm


ホーロー鍋カレン ココット 20cm
ベビーブルー
24,200円
→ GLADD特別価格
ホーロー鍋カレン ココット 18cm
オレンジ
19,800円
→ GLADD特別価格
ホーロー鍋 カレン ココット プチ 10cm
7,700円
→GLADD特別価格

「Fissler(フィスラー)の圧力鍋とホーロー鍋」はいかがでしたか?様々なランキングで常に上位。大人気の「Fissler」はシンプルで美しいデザインと高い機能が魅力のブランドです。今回ご紹介した圧力鍋は、最近お料理を本格的に始めた方に特におすすめです。美味しいお料理が作れるだけで、幸せな気持ちになります。上手く作れると、それだけでも嬉しいものですよね。カレーなど日常的に作るお料理もワンランクアップさせて、家族をあっと驚かせちゃいましょう♪

Fisslerのお得なセールはこちら>>

6月24日(水)朝9:00まで

フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る