おすすめレディース フラットシューズブランド20選

ヒールもいいけど、歩くときはちょっと大変。スニーカーじゃカジュアルすぎる。そんなときに、フラットシューズがおすすめ。ぺたんこなフラットシューズはお洒落に決まるのに、サッと履けて便利。スカートにもパンツにも合わせやすく、素材やタイプも様々なものが出ています。今日はレディースフラットシューズブランドを一挙公開!20選ならお気に入りのフラットシューズが見つかるはず!

レディースフラットシューズブランド
Image by Olena Dmytruk from Pixabay

ここで紹介するレディースフラットシューズブランド

「1足は持ちたい高級ブランドフラットシューズ20選で」でハイブランドのフラットシューズはご紹介していますので、ここではフラットシューズ専門やフラットシューズの取り扱いが多い、普段使いにおすすめのレディースフラットシューズブランドに厳選してご紹介します。

目次
1. CHARLOTTE OLYMPIA(シャーロットオリンピア)
2. melissa(メリッサ)
3. Emma Francis(エマ フランシス)
4. TOMS(トムス)
5. MINNETONKA(ミネトンカ)
6. Pretty Ballerinas(プリティ・バレリーナ)
7. FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)
8. MODE ET JACOMO(モード・エ・ジャコモ)
9. LAUNA LEA(ラウナレア)
10. EVOL(イーボル)
11. HIPS(ヒップス)
12. JELLY BEANS(ジェリービーンズ)
13. Rivieras(リヴィエラ
14. repetto(レペット)
15. PELLICO(ペリーコ
16. Odette e Odile(オデットエオディール)
17. RANDA(ランダ)
18. ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)
19. LAURENCE(ロランス)
20. JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

今回ご紹介するレディースフラットシューズブランドはGLADDでも豊富に取り扱っています。GLADDなら毎日スペシャルプライスで販売中♫気になったブランドの下にあるボタンで是非チェックしてみてください。

1. CHARLOTTE OLYMPIA(シャーロットオリンピア)

2008年にロンドンで、デザイナー、シャーロット・オリンピア・デラールが自身の名を冠してスタートしたブランド。古き良き時代のハリウッド・グラマラスからインスパイアされた女性らしいデザインが特徴で全てのシューズは最上級の素材を使い、メイド・イン・イタリアハンドメイドでで作られています。ブランドの特徴であるゴールドの蜘蛛の巣モチーフがソールに施され、魅力的な色使いで、ナタリー・ポートマン、サラ・ジェシカ・パーカー、ケイティ・ペリーやヴィヨンセなど、多くのセレブも愛用しています。

2. melissa(メリッサ)

プラスチックのデザインシューズが世界的に有名なメリッサは1979年にブラジルで設立されました。豊富なカラーバリエーションを取り揃え、靴底に柔らかいソールを一体成型するなどして、履きやすさにもこだわっています。最先端技術を駆使してデザインされた色鮮やかでキュートなシューズは“ジュエリーシューズ”とも評されています。ヴィヴィアン・ウエストウッドを始め、様々なブラントもコラボしています。

3. Emma Francis(エマ フランシス)

全国有数の靴作りの街、神戸の熟練した職人によって丁寧に作り上げられたMADE IN KOBEのエマフランシスのバレエシューズ。クッション性の良いインソールを使用した、柔らかな履き心地のバレエシューズで、ブランドコンセプトはパリ郊外に花屋の母を持つ、バレリーナにあこがれるエマフランシスで、パリ・花・バレエを彼女の世界観に凝縮しています。

4. TOMS(トムス)

スリッポンで人気のトムス。そのブランドの誕生は2006年。アルゼンチンの村で現地の子供たちが靴を買えないという事実を目の当たりにし、彼らを救いたいと思ったのがきっかけでした。現在でも“One for One”という理念から、『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』というコンセプトで途上国で靴を必要とする子どもたちに贈られる、というプログラムが行われています。

5. MINNETONKA(ミネトンカ)

ミネトンカは1946年にアメリカでギフトショップとして創業されました。ギフトショップのメインアイテムとして販売されていたモカシン。ネイティブ・アメリカンが作ったモカシンの製造方法をルーツに、当時の靴作りを忠実に再現した製法で、熟練した職人が一つひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げています。履くほどに足になじむシューズは素材の良さを最大限に活かして作られており、L.Aのセレブリティを中心に世界中の人々に愛用されています。

6. Pretty Ballerinas(プリティ・バレリーナ)

1918年、スペインのバレアレス諸島北東部にあるMascaro社(ハイメ・マスカロ)は、ハンドメイドのバレリーナシューズ工房を創業。プリティ・バレリーナは2005年にバレエシューズのブランドとして立ち上がりました。今も変わらずシューズはすべて裁断から縫製までの工程をメノルカ島内の自社工場にて、熟練の職人が作り上げ、それぞれの靴のモデルには、女優や女性歌手にちなんだニックネームが付けられており、はき心地のよさと、脚を美しく見せる絶妙なカッティングも評判で、世界のセレブリティをはじめ多くの女性から愛されています。また、2011年のケイト・モス、とジェイミー・ヒンスの結婚式でブライドメイド達が全員プリティ・バレリーナのシューズを着用していたことでも話題になりました。

7. FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)

さまざまなファクトリーとのコラボレーションの後、ファビオ ルスコーニは1998年に自身のブランドFABIO RUSCONIを立ち上げた、イタリア、フィレンツェ在住のシューズデザイナーです。若々しい女性、行動的な女性、洗練された女性のために捧げたコレクションは、彼のクリエイティビティが世界中のマーケットのニーズと結びつき「若々しい女性、行動的な女性、洗練された女性」のために捧げられています。 2008年には世界初の直営店を東京・六本木に、2010年に大阪にもオープン。他にもニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、パリ、ミラノなど、世界中の有名ショップで取り扱われています。

8. MODE ET JACOMO(モード・エ・ジャコモ)

コンセプトに「快適で豊かな足元の文化」の進歩と発展を掲げているモード・エ・ジャコモ。大人の女性に向けて物質的なものだけでなく、心まで満たすことを追求したハイクリエイションブランド。クラシックやトラディショナルなアイテムに外しや抜け感をプラス。『凛としてしなやかに、自分自身の内なる輝きをひきたてるクール&ビューティーシューズ』。

9. LAUNA LEA(ラウナレア)

「素敵な出逢い」という意味を持つラウナレア。洗練された可愛さや華やかなカラーバリエーションでどんなシーンでもファッションを楽しむ。履いた瞬間の心地よさなど新しい“ときめき”と自分らしさを大切にしたい女性に洗練されたシューズブランドです。

10. EVOL(イーボル)

個性豊かなラインナップが自慢のイーボルは“女性らしさ”“可愛らしさ”“上品さ”などトレンド・クオリティを追求したブランド。

11. HIPS(ヒップス)

自分のスタイルを持ち続けたいと願う女性たちへ向けて、素材を重視し、仕上げ方法や雰囲気出しにポイントをおいたカジュアルシューズを展開。ナチュラルでシンプルなデザインにトレンドアイテムを取り入れたソフトで履き心地の良い靴、自分のスタイルを追い求める女性たちに提案しています。

12. JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

『かわいい』のファッションマインドを忘れず、トレンドのエッセンスを自然に取り入れた、ガーリーMIXなスタイルに合うシューズを提案。 リラックスから、きちんとまでHappyプライスで今っぽくアップデートします! その日の気分に合わせて、JELLY BEANSのように色々なデザインの中から選んでもらえるような豊富なデザインバリエーション。

13. Rivieras(リヴィエラ)

リヴィエラは2009年にフランス生まれたブランド。ラシック、且つリラックスしたサマースタイルのキャンバススリッポンが有名。ブランド名のリヴィエラは世界有数のリゾートであるリヴィエラからきており、まさにリゾートを感じさせるスタイルで、あらゆるスタイルにマッチします。シーズンごとに新しいカラー、素材、生地で新しいスタイルを提案し続けており、季節に合わせて通気性の高いものから低いものまで選べるのも魅力。

14. repetto(レペット)

レペットは比類のない優美さと軽やかさを約束するブランドとして1947年にフランス・パリで生まれました。バレエをモチーフに斬新なデザインでオードリー・ヘップバーンも愛用していたことで有名なレペットはバレエシューズの火付け役。他にもショートブーツやローファーも展開しています。

15. PELLICO(ペリーコ)

1963年に靴の工房として創業し、1980年よりペリーコはスタートしました。イタリアのヴェニス郊外フォッソに本社とファクトリーを持つシューズブランドとして、 シンプルでありながらも洗練されたエレガントなデザイン。そして何より、イタリアならではの美しい色使い、さらに良質な素材と卓越した職人技術により生み出される美しいフォルムと最上級の履き心地のシューズが人気です。

16. Odette e Odile(オデットエオディール)

ブランドのルーツはバレエ「白鳥の湖」。知的で上品なフレンチシックに、シーズン毎のモダンなテイストがミックスされ、手にした瞬間のときめきや自信をくれるレディースシューズブランドです。

17. RANDA(ランダ)

自身のムードやTPOに合わせて自由にスタイルを楽しむ「URBAN FEMININE」。遊び心のあるデザインと履き心地の良さでアーバナイズしたシューズを女性に向けて提案しています。

18. ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)

“流行のもの”ではなくて、毎日履くものだからこだわりを。他とはちょっと違った、いつでも遊び心のあるデザイン。毎日違う洋服に合わせたり、人より一歩進んだおしゃれをしたい!そんな方にシーンに合わせて楽しくシューズ選びができるブランドです。

19. LAURENCE(ロランス)

ロランスは2017年にスタートしたJAPAN MADEのシューズブランド。シルエットを操る靴をアイデンティティに、履いた時のシルエットや素材使いなど細部にわたりこだわっています。日本人の足を知り尽くした日本ブランドだからこそ、デザインでもきれいに映えるヒールなど、履くだけで上品な足元にしてくれます。

20. JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

いちばん身近なデイリーシューズとして大人っぽいシンプルの中にガーリー&スイートながらも、主張しすぎず。トレンドをエッセンスに加えたミックススタイルは、わたしらしく素敵になれるシューズです。

お気に入りのレディースフラットシューズブランドは見つかりましたか?

レディースフラットシューズ
GLADDならフラットシューズが豊富

いろいろなブランドがあって、あれもこれも欲しくなりますよね。今回ご紹介したほとんどのブランドはファッション通販サイトGLADDで購入できちゃうんです♪365日24時間スペシャルプライスのGLADDでお気に入りのフラットシューズを探してみてください。