SIERRA DESIGNS

8月15日(土)21:00からセール開催
フォローすると開催10分前に先行入場できます!

SIERRA DESIGNS MEN

セール期間:2020年8月15日(土)〜2020年8月19日(水)

■SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)・・・シエラデザインズが高い信頼性のテントやスリーピングバッグ、衣類の製造を始めたのは1965年のこと。創立メンバーはジョージ・マークスとボブ・スワンソンという2人の若きアウトドアマンで、暴風雨に巻き込まれて危うく生命を失いかけたことがオリジナルのアウトドア製品を開発するきっかけとなりました。シエラデザインズは、すぐ裏手にあるシエラネバダ山脈でバックパッキングやクライミング、カヤック、スキーについての経験を重ねながら、製品やデザインのテストにあらゆる時間を費やすことによって今日まで成長を続けてきました。
シエラデザインズが50年の長い道のりを歩み始めた頃は、テントやシュラフなど、独自に開発したわずかな商品があるのみでしたが、その中でもシエラデザインズの名を一躍世界に広めたモデルが1968年発売の“オリジナル60/40マウンテンパーカー”です。海軍の南極基地に勤務していたジョージは軍用ジャケットの着心地の悪さに閉口し、バイク乗りのボブはレザー製ばかりのジャケットに不満を抱いており、2人が考える改良点をまとめて開発されたのがこのモデルでした。横糸に高強度のコットンを60%、縦糸に高密度ナイロンを40%用いた生地を採用し、雨に濡れればコットンが膨張し、ナイロンを圧縮して雨の侵入を防ぎ、乾けばコットンのナチュラルな通気性が衣類内を快適な環境に整える。まさに今の時代の透湿防水素材を先取りする高機能パーカーだったのです。
50年経った現在、“オリジナル60/40マウンテンパーカー”は、そのフロンティアスピリットとともに今でも生産され続け、誠実なるアウトドアの仲間たちに熱く支持されています。

他のセールを見る