GEOX WOMEN -通気性抜群 究極の呼吸する靴-

8月13日(木)21:00からセール開催
フォローすると開催10分前に先行入場できます!

GEOX WOMEN -通気性抜群 究極の呼吸する靴-

セール期間:2020年8月13日(木)〜2020年8月17日(月)

「呼吸する靴」でフットウェア業界に新風をもたらした「GEOX(ジェオックス)」。 1990年代、「呼吸する靴」を生み出したマリオ・モレッティ・ポレガード氏によりイタリアで誕生した「GEOX」。ギリシャ語で地球(大地)を意味する「GEO」と、テクノロジーのシンボルである「X」を組み合わせて命名されました。 「呼吸する靴」と称される理由ともなっているのが、創業者がアイデアを考案した「ジェオックス・システム」。ラバーソールでも不快な靴内の湿気を呼吸するように放出できる技術のことで、1992年には100件を超える国際特許を取得し、1994年からは本格的な生産を開始しました。 そんな「GEOX」の中核をなすのが研究開発。靴メーカーとしてはユニークな調査研究所をモンテベルーナに有しています。また、人体の発熱に関する先進分野においてパドゥア大学化学学部と協力して素材研究を進め、さらには、オスロ大学とともに繊維製品の熱力学研究も行っています。 現在では、「ジェオックス・システム」を採用した製品は、メンズ、レディース、キッズ、スポーツの各カテゴリーのフットウェア、そしてカジュアルウェアにまでおよび、欧米はじめ世界各国2000万人以上の方々に愛用されています。

他のセールを見る