ATHLETIC PROPULSION LABS(アスレチックプロポーションラボズ)

このセールは 7月25日(木)23:00 からオープンします

セール期間:2019年7月25日(木)〜2019年7月29日(月)

■ATHLETIC PROPULSION LABS (APL)・・・
訳すと「アスレチック推進研究室」。メンズ・ウィメンズのアスレチックフットウエア・アパレルの分野において、カッティングエッジなファッションとテクノロジー、そしてパフォーマンスが交わる交差点です。

ブランドは一卵性双生児の兄弟、アダムとライアンが23歳の時に設立。2人は南カリフォルニア大学のバスケットボール部に所属していましたが約183cmに満たない身長で、特訓しても仲間に追いつくのが難しく、その努力はやがてテクノロジーへと向かいました。
より高く飛べるシューズの開発に没頭し、独自の“Load N’ Launch”スプリング(プレイヤーに垂直的なブーストを与えるデバイス)を搭載したバスケットシューズ「Concept 1」が生まれたのです。
卒業直前の2009年3月に「APL」を設立。翌2010年に「Concept 1」を発表しました。さらにプロが履くための認定を取ろうとNYに赴きますが、NBAは高機能なこのシューズを見て「不当な競争上のアドバンテージになる」と使用を禁止。これはNBA64年の歴史上初めてのことでした。
兄弟は落胆せず、すぐに"NBAに禁止されたバスケットシューズ"として喧伝。狙い通り瞬く間にニュースとなり、Google検索ワードのトップに。8時間で公式サイトがクラッシュ、9か月分の在庫は僅か3日で売り切れました。
APLはその後バスケットシューズ以外にも、ランニングシューズやアスリートウエアなど幅広く展開。多くのセレブが愛用し、サックスフィスアベニュー、ノードストロームなどで扱われるブランドへと成長しています。

他のセールを見る