世界のBABY & KIDS SELECTION OVER 70% OFF

このセールは 6月23日(日)23:00 からオープンします

セール期間:2019年6月23日(日)〜2019年7月7日(日)

子どもの好奇心や問題解決力を育む工作キットや、ベビーやキッズが口に入れても安心な天然素材を使ったアートツール、ぬいぐるみなど幅広くご紹介します。

【Makelay(メイク・ツー・プレイ)】
科学者やデザイナーが作ったブランドMは、もっとも好奇心を抱いている少年少女時代に贈る工作キット・シリーズ。大人になっても必要とされる「好奇心」や「根気」「問題解決力」などを、高いデザインと不思議科学ストーリーで作って学ぶようプログラム。男の子にも女の子にも好奇心をそそるデザインとアイテムは、大人にも子供心をインスパイアします。

【Great Circle Works(グレート・サークル・ワークス)】
デザイナーたちが国境を越えて手を結び、全ての子供たちに、そして全ての大人たちに新しいFUNを提供するブランド。考えることと、アクティブであることをデザインで繋ぐことで多くの「学び」を生むという信念をもとにWell Designなプロダクツを開発。Red Dot Design をはじめとする数々のアワードも受賞し、機能性とデザイン性が欧米で高い評価を得ている。

【eco-kids(エコ・キッズ)】
エコ・キッズは、アメリカはオレゴン州にあるポートランドで誕生した、自然素材のみで作られたアートツール。エコ・キッズが提供する粘土や絵の具は、その成分の約95%が野菜とフルーツと植物から作られていて(残りの約5%は、塩や天然鉱物など)、クレヨンは天然の蝋と海のミネラルで作られています。自分たちの子供には安全なものを与えたいと考えた夫婦が、彼らのおばあちゃんが実際に家庭で作っていた秘密のレシピを天然素材で復刻。優しい色とソフトな感触、アロマの香り漂う特別なアートツールができました。ポートランドのファーマーズ・マーケットで発売したところ話題を呼び、野菜やフルーツならではの優しい色合いと自然素材の安心・安全性がニューヨークなどで人気となり、今ではアメリカ全土に広がっています。

【Pebble(ペブル)】
バングラデシュ伝統の手編みによるフェアトレードの編みぐるみペブル。
ペブルは、バングラデシュ人とイギリス人の夫婦が設立したNPO法人によって運営されるフェアトレードの手編みブランド。バングラデシュには、代々母から娘へと受け継がれる「ノクシカタ」と呼ばれる伝統刺繍があり、女性たちには慣習的に培われた高いニット(手編み)技術があります。この手芸を活かし生み出された商品が、0~6歳向けの小さく可愛いニット製品であることから、バングラデシュの言葉で「小さく丸い石」を意味する『ペブル』の名が付けられました。ペブルで使われる糸は全て、子供が口に入れたりなめたりしても安全な、国際基準の「エコテックス規格100」を取得していて、有害物資が溶出しないことを意味します。

【Wooly Organic(ウーリー・オーガニック)】
ウーリー・オーガニックは、高品質なオーガニック・コットンを使用した縫いぐるみを製作するラトビアのデザイン・チーム。子どもと社会と地球にとって良い商品を作り出すことで、より良い世代を創出することを目的としています。天然のハーブやミネラルが豊富はこの地から、新しい世代が次の世代にむけて投げかけるメッセージは、「デザイン」と「ソーシャル」と「グリーン」。そしてこれは、世界共通言語となりつつあります。

【Beco Things(ベコシングス)】
地球に優しい自然素材でプロダクツを開発する、イギリス生まれのエコ・ブランド。素材は、竹と米(米殻)の植物繊維を使いプラスチック成型された生物分解性のもの。使い終わったら植木鉢などでの再利用を提案し、庭で使用しても害なく土に還るという地球に優しい仕組みを確立しました。ベビーやキッズが使い易いデザインも評価が高く、画期的な育児商品に与えられる賞も受賞しています。

他のセールを見る