TAITU

このセールは 4月3日(水)23:00 からオープンします

セール期間:2019年4月3日(水)〜2019年4月17日(水)

■TAITU(タイトゥ)・・・
「TAITU(タイトゥ)」は1960年にミラノで生まれたブランドです。設立者であり、デザイナーでもあるエミリオ・ベルガミンは1937年、北イタリアのアゾロに生まれます。ミラノでアートを学んだ後、彼独自のアートの概念を形にできるものを探求し、1960年、TAITUという名のもと、テーブルウェアコレクションを発表します。タイトゥとは、エチオピア語で「色、光、美、自由」の意。そしてエチオピアに実在した女王の名でもあります。
当初のTAITUショップは、各地の名工たちへ特別オーダーしたインテリアや家庭用品、テーブルウェアの品々をユニークにディスプレイしたセレクトショップでした。ユニークで洗練されたTAITUショップの名は広く知れ渡り、アメリカの高級デパート、ニーマン・マーカスの創始者一族であるスタンリー・マーカスの目に留まります。ショップ開店の翌年にはマーカス氏がビジネスパートナーとなり、TAITUは食器ブランドとして、ユニークなテーブルコーディネートを’TAITU Style’と称して世界へ向けて展開していくことになります。
TAITUの数々のシリーズに描かれた花々や草木、風景などのモチーフはすべてエミリオが世界を旅して眼にしたもの、頭の中に浮かんだイメージやメッセージ、また週末を過ごすミラノ郊外のセカンドハウスを囲む自然からインスピレーションを得てデザインされたものです。
今日、TAITUはデザインと機能性とが混在するテーブルウェアを発表するブランドとして世界中の食卓で楽しまれています。

他のセールを見る