季節の変わり目 ムズムズ対策にMSM

このセールは 2月23日(土)23:00 からオープンします

セール期間:2019年2月23日(土)〜2019年3月9日(土)

ミネラルのチカラでお悩みをブロック! 春のムズムズの原因といえば花粉が有名ですが、実は日本にはスギ以外にも多くの樹木や植物の花粉のトラブルが知られています。 体内に異物が入ってくると、防御反応が働いてそれを排除しようとします。 体内に取り込んだ場合、それを排除しようとして、過剰な反応が出てしまうのがアレルギーです。 花粉が体内に入り、異物として認識されるとからだの中に「IgE抗体」がつくられ、肥満細胞にくっつきます。再び、体内に花粉が入ると、IgE抗体にくっついて、「ヒスタミン」などの化学伝達物質が出されます。そして、ヒスタミンが、鼻や目の粘膜にある肥満細胞にくっつくと、細胞内部に化学信号が送られ、さまざまなアレルギーを引き起こすことになります。 ということは、花粉が体内に入りIgE抗体がつくられ、ヒスタミンが出ても、最後にヒスタミンが鼻や目の粘膜にある肥満細胞にくっつかなければ細胞に信号が送られず、アレルギーは出ないことになります。 MSMはこの最後の部分、ヒスタミンが粘膜にくっつくのを邪魔して、過剰なアレルギー反応を抑えることができるのではないか、と考えられています。MSMのメカニズムはまだ十分に解明されていませんが、ムズムズやつらさがやわらぐことが期待できます。※効果には個人差がございます。 カラダに必須の栄養素『MSMパウダー』とは 「MSM」は毎日食べている肉、魚、乳製品、ネギ、わさびなどに含まれ、厚生労働省によって食品素材として認可されています。 ミネラル補給で、ムズムズ、グズグズ対策を。 フローラのMSMは、世界トップシェアを誇る「オプティMSM」を使用しています。99.9%の純度で高品質なのが特徴です。

他のセールを見る