GUZZINI(グッチーニ)|GLADD(グラッド)

GUZZINI(グッチーニ)

このセールは 12月22日(土)23:00 からオープンします

セール期間:2018年12月22日(土)〜2019年1月5日(土)

1912年の創業から百余年の伝統と歴史を誇る、イタリアを代表する家庭用品ブランド「Guzzini (グッチーニ)」。

テーブルウェア、キッチンウェア、ホームウェアなど多彩なプロダクトを展開し、技術・品質はもちろん、世界で活躍するデザイナーたちがプロジェクトに名を連ね、デザイン性をも重視した美しい製品で世界に広く愛されています。

グッチーニのモットーは「使用されるためのデザイン」。すべての製品は美しいだけでなく、使いやすく、毎日の中に馴染みやすく、安価で実用的です。

当たり前のようですが、キッチンツールなどは特別な日だけに使われるものではなく、日々の生活の中で繰り返し使われるものです。その毎日の中の一瞬一瞬を、実用性と美しさを兼ね備えたグッチーニの製品で、特別なものにすることがグッチーニの目的です。

そんなグッチーニの製品の多くが、独自のアクリル樹脂で作られています。
近年耐熱素材が流行しているなか、それでもなおこの素材にこだわる理由は、資源を無駄にしないこと、これら製品がリサイクルされるときも環境に優しいこと、環境汚染をしないことが絶対的に必要だと考えているからです。

その基本的な考えに基づき、グッチーニでは、ガラスや木、磁器などと同等に評価されるような、魅力的で新しいプラスチック素材の開発にも取り組んでいます。デザイナーたちとともに、絶えず素材の独自な組み合わせを実験しています。

この大きな挑戦は、倫理と美意識、実験と実現を結合し、「世界中のできる限り多くの人に、日常で使ってもらえる美しい製品を、手頃な価格で提供したい」というグッチーニの想いであり、そのために、常に新たな可能性を求めるグッチーニの意志なのです。

他のセールを見る