美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELEC…|GLADD(グラッド)

美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELECTION

美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELECTION

セール期間 : 2018年8月31日まで

益子焼は、笠間にて陶技を学んだ大塚啓三郎(おおつかけいざぶろう)が、1853(嘉永6)年、町内の大津沢の粘土を用いて陶器製造に着手して以来のものです。 需要の変化に対応して、生産の中心を台所用品から民芸品へと転換し、信越線横川駅の「峠の釜めし」の弁当容器として、塚本窯の釜(通称:釜っこ)が取り上げられ、益子焼業界全体の経営が安定しました。 「釜」の売れ行きが順調に伸びる一方、全国的に民芸ブームが沸き起こり、 それによって益子焼の名も一躍有名となりました。 ■美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco・・・ つかもとではこれまで「峠の釜めし」容器としての土釜を製造してきました。 この「峠の釜めし」容器は形こそ土鍋になっておりますが「容器」として製造されているため、実は耐熱性が低く、火にかけると割れが発生してしまう可能性がありました。 しかし、お客様より「この容器でご飯を炊いてみたい」「美味しい土鍋ご飯が食べたい」というご要望を数多く頂戴していく中で、本格的な土鍋の開発がスタートしていきました。 改良に改良を重ねながら、ようやく納得の行く製品ができあがり「耐熱性」「耐火性」に優れた土鍋(土釜)「kamacco」が誕生したのです。 この1合炊きの「kamacco」は手軽に簡単に美味しくをテーマにした、つかもとのオリジナル商品です。

もっと読む

美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELECTION

美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELECTION

益子焼は、笠間にて陶技を学んだ大塚啓三郎(おおつかけいざぶろう)が、1853(嘉永6)年、町内の大津沢の粘土を用いて陶器製造に着手して以来のものです。
需要の変化に対応して、生産の中心を台所用品から民芸品へと転換し、信越線横川駅の「峠の釜めし」の弁当容器として、塚本窯の釜(通称:釜っこ)が取り上げられ、益子焼業界全体の経営が安定しました。
「釜」の売れ行きが順調に伸びる一方、全国的に民芸ブームが沸き起こり、 それによって益子焼の名も一躍有名となりました。

■美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco・・・
つかもとではこれまで「峠の釜めし」容器としての土釜を製造してきました。
この「峠の釜めし」容器は形こそ土鍋になっておりますが「容器」として製造されているため、実は耐熱性が低く、火にかけると割れが発生してしまう可能性がありました。
しかし、お客様より「この容器でご飯を炊いてみたい」「美味しい土鍋ご飯が食べたい」というご要望を数多く頂戴していく中で、本格的な土鍋の開発がスタートしていきました。
改良に改良を重ねながら、ようやく納得の行く製品ができあがり「耐熱性」「耐火性」に優れた土鍋(土釜)「kamacco」が誕生したのです。
この1合炊きの「kamacco」は手軽に簡単に美味しくをテーマにした、つかもとのオリジナル商品です。

開催中の「キッチンウェア」の関連セールはこちらです

開催中セールのおすすめアイテムはこちらです

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELECTIONの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、美味しく炊ける一合炊き土釜 kamacco&益子焼SELECTIONの次回開催にどうぞご期待ください。