MAGAZINE

サステイナブルの波はキャンドルにも!

ファッション界でベーシックになりつつあるサステイナブルの精神。最近では、生活の色々なシーンで環境に配慮したアイテムに出会うようになりました。そして「こんなものまでサステイナブルになっているのか!」と感動したのがこのロンドン発のブランドLOのフレグランスキャンドルです。

使われている蝋は、100%ナチュラルな遺伝子組換えでない植物由来のもの。香りは、オーガニックのエッセンシャルオイルや精油が使用されています。さらに、芯の部分はスズや鉛ではなく、コットンと紙のみでできていて安心。もちろん容器も抜かりなく、器にはリサイクルガラスが20%、蓋にはリサイクルスチールが80%使われています。

環境や人体に可能な限り配慮されているのですが、このキャンドルの素晴らしいところは香りも抜群に良いところ! ブランドを立ち上げたトレイシーさんの記憶にまつわる9つの香りが再現されており、甘さと爽やかさを織り交ぜたようなbergamot cloudsや、驚くほどスモーキーなember rememberなどバラエティ豊かになっています。その中でも私が好きなのはベルガモットやムスクマロウを使用したto the sea。名前の通り海をテーマにした香りなのですが、いわゆる海水浴を楽しむようなビーチではなく、もっと北の方の静かで冷たい海のイメージ。とはいえ決して刺々しいわけではなく、どこまでもシャープで澄んでいるので、永遠に嗅いでいたくなるんですよね〜。

直感的に選びたくなってしまう香りとビジュアル。そこに環境への配慮まで加わったとなれば言うことなし。最強のキャンドルここに現る!と久しぶりに興奮してしまったアイテムです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -