MAGAZINE

ELINのニットプルオーバーが使えるんです

急に肌寒くなって、慌ててニットを引っ張り出しました。「これは使える!」と特にヘビーローテーションしているのが、ELINのスキニーニットプルオーバーです。

フロントにボタンが配されたハイゲージニットは、厚すぎず薄すぎず、リブ編みが心地よいフィット感。ネック部分が少し長めの設計なので、上からブラウスやワンピースを着たときに、くしゅっとした首もとがちょうどいいニュアンスを添えてくれるんです。私が愛用しているグレーカラーはどんなアイテムともマッチするのもあって、週4選手くらいで登板中。

以前、ファッションに携わる方々ならではの知恵にあふれる手荷物を特集した「機内持ち込みの天才」という企画では、ディレクターの榎本実穂さんにも取材させてもらいました。旅には二枚常備しているというELINのカットソーを「着心地がよく、ほどよい女性らしさもあって」とおっしゃっていたのですが、このニットプルオーバーもまさしくそう。ちょっとだけフェミニンに、という気持ちにそっと寄り添ってくれます。折りたたむとコンパクトなのも助かって、出張や旅行でももう手放せません。寒くなる季節のワードローブを力強く支えてくれるマイ・ニュースタンダードです!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -