MAGAZINE

史上最強!無印良品の”吊るせる”ポーチ

物件を決めて、暮らし始めてから気になって仕方ないポイントって出てきますよね。わたしにとってのそれが、まさに「洗面台の広さ」なんです。とにかく洗面台の両サイドに物を置けるようなスペースがほぼゼロ。かろうじて乗る歯磨き粉も、洗顔をする際に、肘が当たって地面に落ちてしまうのです。「ちょっと位置が微妙だけど、棚があるし、そこに置けばいいや」と思っていたのですが、一回振り返って、物を置く、というこの地味〜な作業。数日、数ヶ月さらされると、なかなかのストレスなんですよね。物を置けるスペースがある洗面台がどうしても欲しい……と悩む日々。賃貸なので、棚を新たに取り付けることは難しい上に、収納ボックスを置く余裕もないという危機的状況を救ったのが、やっぱり我らの無印良品でした!

 

こちら、 「吊るして使える洗面用具ケース」です。これを備え付けのタオル掛にひっかけて使っています。ファスナーを閉じれば、一見、何の変哲のない黒いポーチなのですが、ひとたび開けばその凄さがわかります。

ポーチの蓋についたフックがまず良い仕事をしてくれるんです! ほとんど何も置けない、洗面台のヘリのようなところに引っ掛けて使っています。この中に、化粧落とし、化粧水など基本的なスキンケアに使用するアイテムを入れておけば、うろうろ探す必要も、顔を洗っているときに肘で化粧水のボトルをなぎ倒さずに済みます。

もちろんポーチの中も完璧! ボトルを立たせやすいように、ベルト代わりのゴムバンドも付いていますし、ブラシやコンタクトレンズのような小さいものをそれぞれ収納できるポケットも装備。私のポーチの中身を知っているのか!?と思ってしまったくらい、使いやすさ抜群です。このポーチにトラベルサイズのシャンプーやスキンケア用品を入れれば、旅行の時も活躍してくれそうですよね。本気で洗面台の使いにくさに悩み、早く引っ越したいな……と思っていたくらいなので、本当にこのポーチには助けられました。あまりに使いやすいので、日常用、旅行用それぞれに購入しようと考えています。人気商品なので、店頭で見かけた際はぜひチェックしてくださいね。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -