MAGAZINE

みんなが好きな究極の「テラコッタ」

先日、年末の大掃除に向け、凄まじく散らかった化粧品収納ボックスを整理しました。その時、気付いてしまったんですよね、持っているアイシャドウがほぼブラウン系ということに……。並べると見事に茶色、茶色、茶色。つい使い勝手の良さを優先し、無難に綺麗なブラウンを選んでしまうんです。たまに気分転換でポップな色にチャレンジした際は、新鮮に感じ、一度はテンションが上がるのですが、日常使いには適さず、お蔵入りになってしまうことがほとんどという悲しい現象。普段使いも出来るけど、適度に華のあるアイシャドウが必要だ!と掃除をしながら強く実感しました。そこでリサーチした結果、ジェンダーレスをテーマにした韓国のコスメブランドのLAKAにぴったりなアイテムがあったのです!

 

このジャストアイシャドウの「KAHLO」が特に素晴らしい!今年の秋、テラコッタを彷彿とさせる赤茶色のシャドウはよく見かけるのですが、自分の肌にのせるとほとんど茶色にしか見えなかったり、赤すぎて、目の周りが腫れているうに見えてしまったりとなかなか合うものがありませんでした。しかし、このLAKAのジャストアイシャドウの「KAHLO」は一味違います。まぶたにのせるとほのかに赤みのある茶色が綺麗に出るんですよね……!一見すると、シンプルで何の変哲もない茶色のように見えるのですが、よく見ると赤みがかっていて、これを使うとほんの少し引き締まったような目もとに。少し濃いめに入れて、アイライナーのようにしても使えます。もちろん場を選ばずに使える、端正なブラウン系も大好きなのですが、ほんのりまぶたに華を添えてくれるこんなカラーも良いですよね。公式ホームページにあるイメージ写真でも男女両方のモデルを起用し、そちらも素敵なんです。昨年夏にスタートしたばかりのブランドなので日本での展開はまだなのですが、BUYMAなどから購入可能です。ぜひお試しください!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -