MAGAZINE

雨の日の気分を上げるMAISON EUREKAのレインコート

突然の雨や豪雨でびしょ濡れになるたびにレインコートが欲しいと思ってきました。やっぱり傘だけだと防げる範囲に限界があるんですよね。とはいえ、普通じゃ嫌だなぁ、ポンチョタイプは似合わないしなぁ、なんていう理由を並べていたら、なかなか購入できずじまいに。そんな私が、ついに「こ、これだ!」と即決して買ったのがMAISON EUREKAのこちら。

ちょっとオーバーサイズでマニッシュなフォルムといい、黒にも見える深いネイビーといい、マットな質感といい、さりげなく気が利いているんです。もちろん取り外しできるフードも付いていて、小さいツバがアクセント。素材も厚手でしっかりしているので、ハリ感があって、風にも強いのが嬉しいのです。羽織るとモダンなムードなので、いかにもレインコート着てます!といった佇まいにならないのが本当に素晴らしい!

朝起きて雨が降っていると、それだけでなんとなく気持ちまでどんより沈んでしまいます。でもそれってすごくもったいない。お気に入りのレイングッズは、「今日はあれを着れるな〜」とむしろ楽しい気分にしてくれる、なんともありがたいアイテムでもあります。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -