MAGAZINE

「あっ爪が割れた!」と叫ばないための最強の一手

何度でも繰り返し言います。私は乾燥肌です。ネイルサロンに行くと、手を触った瞬間に「乾燥してますね」と言われることもしばしば。季節を問わず乾いていますが、秋口からカサカサはさらに加速します。その証拠に、先日ふと爪を見ると、左手の親指がピシッと割れていました。剥がれないテープを剥がそうとしてカリカリと擦った結果というなら分かるのですが、本当に何の心当たりもなく割れていたんです。この時の絶望感といったら……。


そこで助けを求めたのが、ロングルアージュ爪用美容液「ネイル グロース アクセレーター」です。ロングルアージュは、”健やかな爪こそが美しい爪”をポリシーとするネイルサロン。頻繁には通えないので、ここぞ、という時に行っているのですが、どのサロンよりもネイルケアが丁寧なので、施術のあとは好感度の高い手もとに仕上がります。そんな爪のプロであるマニキュアリストたちの声を形にしたのがこちらのプロダクト。信頼できるサロンが開発しているのはもちろん、近年その有効性が証明された爪を強くする成分、ケラチノモイストが配合されているのがポイントです。
ケラチノモイストは、セリ科のハーブであるディル種子由来の成分。ディルといえば、よくサーモンと一緒に使われている爽やかなハーブですが、古代エジプトでは鎮痛剤として使われ、昔から爪によいと言われていたそう。このディルを研究した結果、爪の縦じわを緩和したり、二枚爪を予防する効果があることが証明されたんだとか。
自分の爪に絶望したあの日からせっせと塗っていますが、心なしか丈夫になってきたような……。「あっ爪が割れた!」と二度と叫ばなくてもいいように、この爪用美容液を頼りにケアに励みたいと思います。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -