MAGAZINE

いとしくて切なくて心強いリップパレット

冬がやってきました。寒い。心も凍えそうです。こんな季節には、ふいに切なくて表情も沈みがちになったりするものですよね。そんな折、めちゃくちゃ頼れるリップパレットに出合いました。ルナソルのレイヤリングリップバー EX01(11月22日限定発売)です。

使いかけで恐縮ですが、見てください。この見事なカラーバリエーション! まず目に飛びこんでくる多色の高揚感で沈んでいた気持ちもパーッと華やぐ。このパレットさえ持っておけば、その日の洋服、ムードに合わせてどんな自分にもなれる。まさに10変化が可能。しかも色と色を混ぜ合わせば、その組み合わせは無限大です。私がヘビロテしているのは右から5番目から3番目までのボルドー3姉妹。左からレンガっぽいボルドー、青っぽいボルドー、ブラックよりのボルドーと、絶妙な違いながらそのどれもが本当に優秀。どれも顔をきりりと引き締めてくれます。「仕事の勝負日!」というときに心強い。かと思えば左から2番目のモーヴカラーは一発で今らしいモダンさをまとえる絶妙カラー。ちょっと切ない気分のときに塗ると、しっくりきます。その右隣の青みピンク、オレンジ、レッドは塗るだけで心浮つくカラーです。愛おしさというか、ちょうどよいかわいらしさを演出してくれます。「顔色明るくしたい!」という日にぜひ。
これだけでもすごいのに右端のゴールドニュアンスグロスを足してみると、何もかも忘れてはじけたいときにスパークできますし、その隣のブラックニュアンスのグロスを塗れば、アンニュイな雰囲気を放出できます。左端の水色偏光グロスは抜群に今らしいおしゃれな遊び心。ファッションとメイクアップの「今」を映し出した色味です。こんなに万能なリップパレット、いまだかつてあったでしょうか?「ひとつでどんなシーンにも対応」。この言い古されたキャッチフレーズは、このためにあったのか、と思ってしまうほどです。いとしさと切なさと心強さを兼ね備えたパワーアイテムといえるでしょう。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -