MAGAZINE

土曜日の夜に、この香り

3年前(!)のポストでも書きましたが「APOTHEKE FRAGRANCE」のお香シリーズのファンです。暇さえあれば部屋で炊いて、いい香りダナ~と癒やされています。愛用していたPOSSESSという種類がなくなってしまったので、先日祐天寺のセレクトショップsteefで買い足してきたところ。最初は同じものを追加で、と思っていたのですがふと目に留まったコーン型のお香。TANNERというフレーバーです。新作らしく試しに嗅いでみると、スモーキーでちょっと重めの風合い。でも決して濃すぎないほどよさに惹かれて買ってみることに。結果は大満足!! 燃やしているときのほうが、より空間にすっとなじみながらも心地よさをもたらします。不燃素材のベースが同封されているので、お香立てなどを用意する必要がないのもいいですね。コーン型のまま灰になるので不燃布をひっくり返して手軽に捨てられるのでズボラには有り難い(ちなみにキャンプのときなども便利です)。

さて、この香りにぴったりなシーンといえば、個人的には土曜日の夜。花金に飲み歩いたので土曜日は遅めに起きてランチ。夕方は早めに切り上げて帰ってこよう!と思っていたのに結局ちょっとビールを飲んじゃって話し込み、遅い時間に。遊んじゃった……と反省しながら、家に帰ってひと息。あ、でも明日も休みだから! 日曜日こそちゃんと勉強したり映画見たり、積ん読を消化したりしよう。だからまぁ今晩はゆっくりとこの重めで淑やかな香りに包まれて、録画したテレビ番組でも見ようかな。……そんなちょっと気だるくて、でも日曜日がある安心感もあって、っていう土曜日の夜にこそ似合う香りなのでした。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -