MAGAZINE

「Shoes53045」のスニーカーを手に入れた

BUMP'AIR - BLACK
BUMP'AIR - BLACK

出合いはパリにて。コレクション出張の合間に、SPURでもお世話になっているファッションジャーナリストのマスイユウさんとご飯を食べることになりました。いつも、心に膨大なウィッシュリストを抱えている人間ですが、その中で長らく理想のアイテムが見つかっていなかったのが「厚底のブラックスニーカー」。「ダッドスニーカー」ブーム到来からしばらくたちまして、「これならいけるかも!」といくつも見つけては試着を繰り返してきたのですがなんでだか自分が履くとまったくおしゃれにならない。でもあのボリュームのあるソールのスニーカーは履いてみたい。できたら黒が欲しいなあ……などと、勝手な妄想を繰り広げていました。

当日レストランにやってきたマスイさんが履いていたのはクリアなエアバブルを搭載した厚底スニーカー。「それどこのですか!?」と早速聞きましたよね。「SHOES 53045」、バレンシアガのトリプルSなんかを手がけたデザイナーによるブランドなんだとか。ソールに透明なところがあるからか、厚底でも印象は軽やか。そして何より可愛い! オンラインで日本からも買えるということですぐにサイトをチェックしましたら、念願の黒もある!

実はパリでも靴を手に入れていたこともあり、帰国後しばらく悩んでたのですがやはり忘れられず、ついにある夜に「ポチ」。あっという間に届いたそれは、ソールが本当に快適でした。インソールが2種同梱されており、サイズの微調整が可能というのもオンライン販売に特化したブランドとして、素晴らしいわ! と思っています。ハイパーなデザインですが、レザーフリーで環境にもいろいろ配慮しており、さまざまな活動をしているブランドです。ちなみにブランド名の53045、デジタル文字にしてひっくり返すと「Shoes」になるんですよ。何から何まで気が利いてる!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -