MAGAZINE

「眠れなくて疲れが取れない」を解消するピローミスト

私ごとですが、先日テレビが壊れました。ないならないで困らないのですが、そうなると一気に加速するのがスマートフォン依存。日中もずっと触っているうえに、ここ最近は帰宅してからSVODで映画を観て、ベッドの中でSNSをチェックして……と朝起きてから夜寝るまで、スマホと一緒に生きている状態に。おそらくこの眠る直前までブルーライトにまみれた生活が原因で、とにかく寝つきが悪くなったのです。寝たいのに寝られない、そのせいで睡眠時間が短くなり、朝起きるのが辛い。その結果なんだか毎日疲れてる、というまさに最低最悪の負のループが完成いたしました。

そんな日々に終止符を打ってくれたのが、THE PUBLIC ORGANICのピローミスト。シャンプーやディフューザーが大人気なので、きっとこのミストも良いのでは?と思ったら正解でした。睡眠治療と精油研究の専門家と共同開発したオリジナルブレンドで、ラインナップは全部で5種類。私は寝ても疲れが取れない人向けの「RESTFUL SLEEP」を愛用しています。ベルガモット精油とユーカリ精油がベースとなっていて、鎮静と血流機能改善を期待できるのです。

数プッシュ枕に吹きかけ目を閉じると、とってもナチュラルで爽やかな香りがふわり。ラベンダーやローズマリーもほのかに漂い、大きく深呼吸したくなります。そのおかげか、高ぶるところまで高ぶっていた交感神経がゆっくりと落ちついていく感覚に。すると眠れなくてイライラする時間がだいぶ短縮されたのです! やっぱり香りの力ってすごいという感動とともに、毎日ベッドリネンにシュッシュとしています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -