MAGAZINE

ITRIMのヘアオイルで加齢髪が10歳若返る!?

加齢とともに髪がうねったり、広がってくるようになりました。特に今はパーマをかけているので、スタイリングによっては自分の中ではナチュラルなクセ毛風にしているつもりでも、ふと自分の姿を見るとモッサリ度合いがすごい日が……。パサついて髪が広がってしまうんです。原因はツヤと潤い不足ですね。加齢とともに見た目にどうしても出てしまう……。

 

そんな時にこれはいい!と感動を覚えたのがこのITRIMのエレメンタリー ヘア トリートメントオイル。濡れた髪と、乾いた髪、どちらにも使えます。私はいつも朝、寝癖がひどいときは軽く水で濡らしてクセをとるのですが、その後に使用します。なんとこのオイル、髪の長さにもよると思いますが使用量は1滴でOK(しかし、大変に香りがいいのでつい、いつも2、3滴使ってしまうことも……。髪の量によって量は要調整とのこと)。手のひら、指の間などによーく伸ばして、その手で頭皮をもんだあとに、毛先によくもみ込みます。もう少しきちんとスタイリングしたいときはこの後にワックスを使いますが、時間がないとこれでフィニッシュ。日中の髪の乾燥が気になるときには再度このオイルで乾燥を落ち着かせたり。

 

特に気にいっているのは、ナチュラルで癒される香り。手に伸ばした後に深く深呼吸するとかなり癒されます。そして、さらにそのテクスチャー。オイルだからって決してベタつかず、髪が重くならない。しかも天然由来成分100%も安心感がある! 仕上がりは自然なツヤが出て、髪の黒色が濃くなって(カラーリングしてないので)、髪が10歳ほど若返った!?という印象に。是非、髪のエイジングが気になってきた人には使ってもらいたいです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -