MAGAZINE

こんなルマンドを待っていた!

みなさんの世界で一番好きなお菓子は何ですか? 

SPUR編集部にいると出張帰りの同僚やスタッフの皆さんから様々な国の美味しいお菓子をいただきます。それでも、私にとって不動の一位は「ルマンド」であります! 小学生の頃、子ども会の行事などでブルボンのお菓子パックが用意されていました。いの一番にルマンドを探し出し、独り占めしていたものです。

幾重にも重なったクレープ生地をココアクリームのチョコレートでコーティングしたそれは、食べるとサクっとした繊細な音が響き、甘ったるくなく、子ども心にも「何だかちょっと贅沢な雰囲気」を感じられました。

そんなルマンドが、何と一口サイズで販売されているではありませんか! どうやら101日から販売がスタートした新商品で、その名も「ひとくちルマンド」とな! 近所のオオゼキで見つけて大人買い。一口サイズなら、クレープをもうこぼさなくていいし、パウチ形態なので持ち運びも便利。そして、今までのルマンドはひとつずつ包装されていましたが、これならその分のゴミを出さなくていいと思うと、心が軽い。何より、通常のルマンドよりもチョコレートの比率がちょっとだけ高く、こちらのバランスの方がコーヒーに合う気がします。ブルボンさん、ナイスアイデア! 私、こんなルマンドを待っていました! 

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -