MAGAZINE

旅行に、フェスに。MUJIのネックウォレット

無印良品のネックウォレットが、本当にちょうどいい使い勝手なんです。オフィシャルオンラインサイトにある「首からぶら下げて使えるシンプルな財布をつくりました。」という言葉に、すべてが凝縮されています。折りたたみウォレットで、開くと右側にはカードポケット、左側にはコインポケット。お札は上部から折り曲げずに入れられる構造です。必要最低限なつくりなので軽いのと、量を入れてもかさばりすぎない。カラー展開はベージュ、グレー、ブラックのシックな3色です。

今まで、トラベル用ウォレットはカバンの中に入れることが多かったのですが、ちょっとした瞬間にどこに仕舞ったか忘れてしまって「あれ、ない!?」って焦ったことも数知れず。特に、海外で「あれ!?!?」的な瞬間があると、とてつもなく冷や汗をかくわけです。その点、首から提げられる仕様も、肌身離さず持っておけるのでありがたいです。多少濡れても大丈夫な撥水生地というのも、嬉しいポイント。
これで税込み990円というのもちょうどいい。たとえ汚れても気兼ねなく買い換えられるプライスなので、ガシガシ使っています。使い勝手と価格のバランスがいつも秀逸な無印良品さん。これからもお世話になります!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -