MAGAZINE

思わず買い足したhanes×6のTシャツ

この夏は、ほぼ白と黒のTシャツで乗り切ったと言っても過言ではありません。時にはスカーフをまいてみたり、ビスチェを重ねてみたり、そのまま着てみたり……。汎用性という面では、やはり抜群に優れているんですよね。でも、そんな定番アイテムだからこそ、世の中にはTシャツがそれはもう溢れています。その中でシルエットやディテール、価格などを考慮した“ベスト”を見つけるのは結構難しい……のですが、思わず買い足すまでに至ったのが、このhanesと6のコラボレーションアイテムになります。

こちら丈や袖が程よい長さで首元も詰まり気味な、割とコンパクトなシルエット(私がXSを選んでいるというのもあるのですが……)。そのバランス感が、カジュアルながらもだらしない雰囲気にはならない!と個人的には思っています。そして、コットン75%、ポリエステル25%のマテリアルは、柔らかな肌触りで程よいストレッチも効いているんです。この絶妙な素材感がノンストレスな着心地を実現してくれます。

この時季に買い足したのもこれが理由で、もう少し肌寒くなったら上に何か羽織ってもいいし、生地が厚すぎないからそれこそニットの下に仕込んで肌着感覚で着ても良さそうだなぁと。しかもお値段は白と黒がセットになって¥3,000というのもありがたい。一家に1パックと言わず2、3パックあってもいいのでは!?と思うアイテムです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -