MAGAZINE

紅葉おろしのような目もと美容液でむくみ知らず

編集部の先輩におすすめされたドラマ『ビューティフルライフ』を観るため、つい夜更かしをしてしまった翌日のこと。どんなに寝不足でも、映画で号泣しても、特に腫れない、赤くならない、動じない目もとにかなり自信があったのですが、この日は様子が違ったのです。鏡に写った自分の顔を見て、驚きました。まぶたがもったり、ぼんやり腫れているのです……! 眉毛と目の間の空間がなんか野暮ったく見えることにショックを受けました。ここまで腫れた経験がなかったので、対処に仕方がわからない……。とりあえず冷やしたタオルを当ててみたり、なんとなく目もとを揉んでみたりしたのですが、全く効果なし。何か方法はないかと、調べ、ついに発見したこの目もと用美容液の優秀さに感激しました!それがこちら、WASOの「アイオープニングエッセンス」です。

名前からして、目をパッチリとさせてくれそうじゃないですか! 藁にもすがる思いで、さっそく使ってみました。淡いオレンジ色のチューブの中は、「紅葉おろし」を彷彿とさせるテクスチャー。ふわっと柔らかいジェルを目もとにのせると、ひんやりとして気持ちが良いのです。さらに、配合された偏光パールが寝不足で出来たクマをごまかしてくれる効果も! みずみずしいジェルを目もとにぐりぐりと塗り込むだけで、むくみがとれてスッキリした印象になっていました。ぼんやりとした目もとになんとなく光が宿ったように見えたのです。今まで、目の周りに特化したアイテムがどうも苦手で(大事なのはわかるのですが、付けると重く感じてしまい、つい省略してしまいます)、あまり使わなかったのですが、かなり印象が変わりました。もちろん寝不足が原因で出来たクマやむくみに悩む方以外にもオススメです。仕事中、スッキリしたいな、というときにも活躍してくれますよ! 

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -