MAGAZINE

精神安定剤になるビオ コンシーラー

日々悪化したり、改善したりを繰り返している肌荒れ体質です。以前占い師の方に「あなた肌荒れの星の下に生まれてますね」なんて言われたこともあるので、もうどうしようもないのかもしれません。でも肌が不調だと、鏡を見るたびにズーンと気が滅入るので、そういう運命なら仕方がないとも簡単に諦められないんですよね。ということで、少しでもこのストレスを改善しようと模索する中で、これに出会ってだいぶ精神が安定した!というのが、このドイツのオーガニックコスメブランド、プロヴィダのビオ コンシーラー。

そもそもの肌の状態を改善すべきというのは百も承知ですが、ちょっと大切な予定がある日などにかぎって、吹き出物や赤みが出現。「お願いだから、とりあえず今日一日消えておくれ」というときありますよね。そういう場合はやはりコンシーラーが頼りに。でも、荒れているところに、こういったものを塗るのってすごい罪悪感が生まれます。消えては欲しいけど悪化したら嫌だなぁなんて思うと、本当にストレス。

その点このアイテムは、合成保存料不使用、動物実験もなしで、原料は有機無農薬栽培の植物が中心となっています。もちろん香料も使っていないので、香りはいかにもナチュラルなもの!といった感じのハーブ。

これで全く隠せなかったら意味ないのですが、これが意外とちゃんとカバーしてくれるんです。テクスチャーは割と重めのクリームで、指でトントンと叩き込むようにしてのせるとある程度のものはなかったことに。もちろん、他のコスメティックブランドなら、もっとカバー力があるものや、より使用感が自然なものなどあるのですが、やはり“ビオ”でこの効果はすごく嬉しい。何より、罪悪感が軽減されるのは、精神衛生面でかなりの効果を発揮してくれています。ポーチの中に入っているのを見るたびに、ありがとうという気持ちでいっぱいになるアイテムです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -