MAGAZINE

A24のキャンドルで新しい映画体験

先週末、映画『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』を観てきました! SNS世代ど真ん中の少女がいわゆる「リア充」を目指して、奮闘する様子や直面する悩みがリアルに、そしてコミカルに描かれているこの作品(父親との会話がとても好きでした)。とにかく、主人公の少女の姿が他人事とは思えず、観ているとき謎の冷や汗が止まらない……。ソワソワしっぱなしでした。そして、この『エイス・グレード』、いまとても勢いがある配給会社A24の作品でもあります。配給している作品ももちろん素晴らしいのですが、展開しているオリジナルグッズがとても面白いんです! 中でもキャンドルが素敵です。

映画撮影時のモニターを彷彿とさせるラベルが貼られており、かなりスタイリッシュな見た目。そして、ポイントとなるのが数種類あるキャンドルにそれぞれ映画のジャンルが割り当てられていること。例えば、私が購入した薄ピンクのラベルのキャンドルは「ウェスタン」。赤のラベルは「ホラー」、ブラウンのラベルは「アドベンチャー」など。気になっているのが「SF」! ミントやユリをベースにした香りです(香りを実際に試したわけではないのに、分かる!って思いました。SF、どことなく青っぽい、みずみずしい香りのイメージありませんか?)。現段階でも七種類のジャンルのキャンドルが展開。もちろん香りもその映画に着想を得ています。

ちなみに「ウェスタン」はウッディなユーカリ、サドルレザー、焚き火をイメージした香り。インスピレーション源はカウボーイが履くブーツとそのかかとのギザギザのあしらい「スパー」やキャンプファイヤー、夕日に向かって歩いていく男性の姿! かっこよすぎますよね……。また、キャンドルの商品説明欄によくある燃焼時間の注意書きに、「50時間から60時間」という表記にプラスして、「映画33本分に相当」というユーモアあふれるコメントが添えられていて、これもまたときめきポイント。映画を観た後に、家でその映画のジャンルのキャンドルを焚きながら、映画の感想をまとめたり、レビューをチェックしたいですよね。

まだまだ新しい香りが登場しそうなので、先日観た『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』がぴったりはまるようなジャンル(「青春」とかでしょうか)が展開されるのを楽しみに待とうと思います! A24の公式通販サイトで購入できますので、その他のグッズと一緒にぜひチェックしてみてくださいね。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -