MAGAZINE

完全無添加の毎日食べたくなるシリアル

元々シリアルやグラノーラが大好きで、ハマりにハマっていたときは毎日の朝食に加えて、夜ご飯として食べることすらありました。というのも、食感や味が好きというのもあるのですが、なんとなく健康的な気がしていたんです。でもあるとき、物によってはすごくカロリーが高かったり、砂糖をたっぷり使っていたりと、あながちそうでもないことに気づき、潮が引くようにマイブームが去るという結果に……。

ところが最近出会ったシリアルがとってもすごかった! それがこの「MY HONEY GRANOLA」です。ナッツの蜂蜜漬けで有名なMY HONEYから出たものなのですが、なんとグルテンと白砂糖がフリーで食品添加物も完全無添加。甘さは血糖値を上げにくい生蜂蜜のみを使うという徹底ぷり。

それで味が悪かったらどうしようもないのですが、有機オートミールやアーモンドやくるみといったナッツ類の小気味いい食感、レーズンの甘みなど、ナチュラルな美味しさをこれでもかというほど楽しめます。ちなみに私は、ヨーグルトとナッツの蜂蜜漬けを添えて、さらに食べ応えをプラス。割と少量でもしっかりお腹に溜まってくれます。

時間のない朝でもちゃちゃっと簡単に作れるし、何よりこれが待っていると思うと朝起きるのが少しだけ楽しみに。これからしばらくは、またグラノーラ生活をしようと思っています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -