MAGAZINE

誰もが口を揃えて「あれ、いいよね」と噂するファンデーション現る

化粧品の新製品が発表されると、美容エディターや、ヘアメイクさんといったプロたちが揃いも揃って「あれ、いいよね~」と絶賛するプロダクトがあります。だいたいそういうプロダクトが各誌のベストコスメアワードを総ナメすることになるですが、そんな風に今年、誰しもが絶賛していたのがこのファンデーション! NARSのナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーションでございます。

私ももちろん使った瞬間に「お!なんかいいぞ!!!」と思った一人です。ファンデーションにおいて、このファーストインプレッション、結構大切だと思っており。しかもそれが大多数のプロたちにも共通して心に刺さった、というのがまずすごいことだと思います。

ちなみにこちら、2018年に発売されたリキッドタイプのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションの、クッション版。このリキッドファンデも大変に素晴らしく、その年のSPURの上半期ベストファンデーションに選ばれました。なのでその実力はすでにお墨付き。使う前からすでに期待しかないわけです。そしてその期待を裏切ることなく、見事に軽やかに越えた名品!

何が「お!なんかいいぞ!」の理由が何なのか……。まず、この程よいツヤ感。マチュアな肌をプリン♡とヘルシーに見せてくれます。そのツヤが決してヌラっとしてなくて非常に洗練されているのです。そしてちょうどいい絶妙なカバー力。気にあるシミ、くすみ、毛穴を隠しすぎることなく、でも目立たなくしてくれます。SPF+++PA50という高UV機能もうれしい限り。リキッドも素晴らしくて愛用していたのですが、私は常にメイクアップはできる限り手軽に、時短で済ませたい、という本能的ともいえるくらいの欲求がありまして……、なのでクッションファンデの誕生はうれしい。何よりもテクニックいらずで、だれでも仕上がりがきれいに完成する。最近のファンデーションの進化がずぼら&不器用な自分には本当にありがたい限りです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -