MAGAZINE

FENTY BEAUTYへの愛が止まらない!新型ブラシ付きアイブロウに挑戦

眉毛ってみなさん普段どうされていますか?どんなに化粧が薄い日でも眉毛は絶対に書いていると思うんです。優先順位的に一番が眉毛、次点でリップ、というくらい毎日必ず書きますよね。ペンシルタイプ、ジェルタイプ、パウダータイプ、それぞれを単体で、時に組み合わせて使っている方が多いと思います。しかし、最近、あまりに毎日のメイクアップの流れの中で当たり前になりすぎて、かなり適当に眉毛を描いてしまっていることに気づいてしまったんです。一年半前から使い続けているアイブロウパウダーパレット(そろそろ処分をしないといけないのですが、なかなか減らず、つい使ってしまっています)の一番濃い部分を付属のブラシにつけて、眉尻にチャチャッと付け足し、かなり手抜きで仕上げていたここ数ヶ月。元々の眉毛がそこそこ濃いというのもあり、それを頼りにしがちなんですよね。夏場は特に崩れやすかったというのもあり、「これくらいならいいかな」と、つい疎かに……。朝適当に済ませてしまっているので、夕方にはほとんどなくなってしまっているんですよね。さすがにまずいと思い、眉毛を描く際のプロダクトを見直しました!

今回挑戦したのがずっと苦手意識があったペンシルタイプ(つい力を入れすぎてしまい、濃くなりがち)。FENTY BEAUTYのアイブロウペンシル「BROWN MVP ULTRA FINE BROW PENCIL&STYLER」です。

度々フェンティ ビューティのプロダクトについて語ってますが、今回は過去一番のヒットでした。というのも、ペンシルの反対側に備わっているパドルブラシが革命的! このブラシで眉毛を整えると、するする描きやすくなり、仕上がりも通常より綺麗に。ぼかす際にもこのパドルブラシが大活躍します! ブラシは柔らかな毛が密集しているため、眉毛に密着し、整えてくれるんですよね。もちろん、ペンシル部分もさすがのクオリティ。適度な硬さの芯は描きやすく、嬉しいウォータープルーフ仕様です。また、様々な髪色に合わせて選べる、カラーバリエーションもなんと14色と豊富! 人気のファンデーションでも多様な肌の色に合わせて、多彩なラインナップを提案したフェンティらしさを感じます。普段黒寄りのブラウンを選びがちですが、イメチェンを兼ねて新しい色にチャレンジできるのも素敵ですよね。フェンティ ビューティは公式ホームページ、またはSEPHORAの公式通販サイト(最近日本へも発送が始まり、大歓喜です)でも購入できます。ぜひチェックしてくださいね。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -