MAGAZINE

イタリア産バスソルトの威力、思い知る!

少し前ふと背中を見たら、ガサガサだしぶつぶつだし……というなんともおブスな感じになっていました。顔や手足は日焼け止めを塗ったり、保湿ケアしたりするのですが、背中って自分では見えないし、手も届きにくいしで、ついつい怠ってしまうんですよね。

なんとかしないとな、と思いながらも何もしなかった(なんというダメ人間)ある日、ふと鏡を見ると、知らぬ間に背中の状態が改善している! なんでだろうと考えた時に唯一思い当たったのが、このTHERMAE DI SALSOMAGGIOREの天然バスソルトです。

THERMAE DI SALSOMAGGIOREはローマ帝国時代から温泉地として親しまれているイタリアの天然スパリゾートで、約2000万年前の地層から掘り起こされた温泉のミネラルはなんと海水の5倍の濃度(!)。このバスソルトにはその温泉塩にさらに保湿成分か加えられています。

香りやお湯の色が変わるなんていう楽しい仕掛けは特にないのですが、やっぱり湯上りの肌がいつもよりもっちりしている気がするんですよね! それこそ温泉に入った時と同じような、あ、なんか肌がいつもと違うかも!?という感覚。きっと私の背中も水分を求めていたのでしょう。もちろん肌荒れの原因はたくさんあるのでそのあたりの効果実感には個人差があるかとは思いますが、少なくとも家でお手軽温泉体験(しかもイタリアの!)が叶うのでオススメです。これからどんどん忍び寄ってくる”乾燥”にも、これで対抗しようと思っています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -