MAGAZINE

牡蠣好きのためのピアス

ひと目見た瞬間に、勝手に「これは私のために作られたものですね!」と運命を感じてしまうファッションアイテムが数シーズンに一度登場します。過去の例ですと、シャネルのビアジョッキとプレッツェルのブローチ(ビール党なので)などがありますが、今シーズンのナンバーワンはバーバリーのこちらのピアスです!

プロフィールにも書いておりますが、生牡蠣がとにかく大好物でして。正直牡蠣って飲み物じゃない? 何ダースでもいけるんじゃない? という感じで、世界中で大量のオイスターを掃除機のごとく吸い込み続けてきました。そんなところにバーバリーの秋冬コレクションで、まさかの牡蠣モチーフが登場してびっくり。パールのあしらわれた牡蠣プリントのシャツにも大変心惹かれたのですが、この牡蠣ピアスは、見た瞬間「はいこれ買います!」と大きな声で周囲に宣言するほどの一目惚れでした(笑)。
リアルな造形の貝殻に、大きめのパールがひとつ。サイズは通常の生牡蠣の70パーセントというところでしょうか。モチーフがモチーフなだけに、下手するとオモシロ案件になりそうなところをゴールドとパールでエレガントに仕上げてるのがさすがだな、と思います。「バーバリーだけど牡蠣」という意外性もいい。これを身につけていくところといえば……もちろんオイスターバーか牡蠣小屋でしょう!(笑)「装うためのお出かけ」の楽しみが、ひとつ増えました。

提供元: SPUR.JP

おすすめ商品一覧

フォローブランドを追加

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -