MAGAZINE

大人の毛穴問題からついに解放されました

月並みなことを言うと、「100年の恋も冷める」、だと思います。毛穴に詰まった角栓が見えた瞬間に最適な言葉を探すならば。遠目ではわからないけれど、半径70センチメートル以内に足を踏み入れた瞬間わりと見えてしまうのが鼻の角栓。実は私も鏡を見て、「あ、やばい。今日は人に近づかないようにしよう」と思うこともしばしば(笑)。これを取り去ること自体は、世の中にスクラブがごまんと出ているのでわりと容易です。でも厄介なのは、その際に大人の肌はいとも簡単に傷ついてしまうということ。肌にはなるべく摩擦を与えない方がいい、というのはもはや常識ですよね。極力負担をかけずに鼻の角栓はどうにかしたい。そんな悩みを即解決する名品を、SUQQUが生み出してくれました。

今年の初夏に発売された、クレイ ピューリファイング スクラブです。植物由来によるやわらかなスクラブの球体は、肌にのせると静かに崩れていきます。その過程で、肌の余分な汚れを毛穴からこそげ出す。可愛い顔してなかなか手ごわい。そしてこのスクラブ、神秘的な黒いジェル状のテクスチャー。その秘密はモロッコ産の溶岩によるクレイと、国産の竹炭です。毛穴の中の皮脂や角栓をしっかりと吸着します。とはいえ安心のSUQQUですから、保湿成分もたっぷり含まれていて、洗いあがりはしっとり。たまにある「すっきりしたけど、つっぱる」というような感覚にはなりません。これぞ、大人のスクラブ。毛穴で悩む大人みなさま、ぜひ試してみてください。

※効果実感には個人差があります。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -