MAGAZINE

アメジストのスクラブが想像以上に万能だった

お風呂上りすぐにオイルかクリーム塗らないといけないのは重々理解しているのですが、すぐに着替えてしまい、スマホをいじりながら塗り忘れたことに気付いた時にはパリパリと全身が乾燥してしまっている日々です。乾燥が気になる顔は忘れないけれど、身体はつい後回しにしがち……。しかし!最近その打開策をついに発見いたしました。

今年日本初上陸のHERBIVORE BOTANICALSから出ているボディスクラブ「AMETHYST」が凄すぎるんです。以前ニューヨークのセフォラに行った際、キラキラ輝く石やホログラムに囲まれているコスメがずらっと並ぶ区画があり、あまりに素敵で、大興奮したのがこのHERBIVORE BOTANICALSでした。宝石を彷彿させるボトル、ジェムカラーのオイルや美容液など本当に可愛いアイテムが揃っていたので、日本に上陸するというニュースを聞いた時は感動。まだ上陸したてなので、ラインナップも更新している段階ですが、その中にあったのがこのスクラブ。

AMETHYST」(\6,300)という名前が示す通り、天然のアメジストパウダーが配合されたスクラブは宝石を砕いたようなルックスです。見た目も素敵ですが、効果も抜群。細かい宝石って本当に肌が傷つかないの?と不安に思ったのですが、全身にまぶし、優しくこすり、お湯で流すと肌はふわっとしたんです。まさに皮膚の上に薄い膜が張ったようにハリ、ツヤが出ているのに、その内側はしっとりと柔らかになっているという感じです。高い保湿力を誇るココナッツオイルとシアバターが肌を守りつつ、ツヤっとさせてくれるんですね。香りは甘いジャスミンサンバック。見た目でも香りでも癒される逸品です。身体につけたまま、湯舟につかれば、バスソルトに早変わり。お風呂上りも特にオイルを塗らなくてもこれ一つでしっとりが長続き! ずぼらな私でも続けられそうです。他にも宝石からインスパイアされたアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -