MAGAZINE

噂のポテトチップスに松本駅で出合った!!!

店頭で目にした瞬間、手に取ってレジに並んでました。カルビーのポテトデラックス。ポテトチップス愛好家の中ではメジャーな製品らしいのですが、恥ずかしながら実物を見るまで全くその存在を知りませんでした。ですが、見た瞬間に分かりました。これはレアな臭いがぷんぷんすると!
なんでも昨年の11月に長野県と新潟県の限定で発売された商品で、コンビニ以外でしか手に入らないことも手伝って、レア度が増しているんだとか。味は、写真のブラックペッパー味とマイルドソルト味の2種類(マイルドソルト味は写真を撮る前に食べてしまいました……)。食べてみると、パリッ、サクッ、ホクッと食感が変化。スナックならではのパリパリ感に厚さ約5mm(目測です)だから実現するホクホク感が加わって、なんとも食べ応えがあります。マイルドソルト味は王道の塩味で、隠し味に味噌を使ったビーフの風味のブラックペッパー味はちょっと大人の味わい。どちらも甲乙つけがたいおいしさです。
私はたまたま訪れた松本駅で見つけましたが、長野県や新潟県に行く際はぜひ探してみてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -