MAGAZINE

秒で冷える! (クール)になれる汗ふきシート

朝シャワーを浴びてすっきり出勤!とがんばっても、会社にたどり着くだけでどこからこんなに水分が!?ってくらい汗で濡れそぼっているこの時期。会社に汗ふきシートを常備しているのですが、最近の感動ヒット商品がこちら。

 

「Ag24 クリアシャワーシート(クール)」です。ここで大事なのが(クール)の部分。もともと汗ふきシートは香りつきが苦手なので無香料一択で選んでいました。しかし無香料ってあんまり選択肢がないので(最近だいぶ増えてきましたが)、これまでは無香料のAg24のクリアシャワーシートを買うことがよくあったのです。が、ここには(クール)はついていなかった。
先日、ドラッグストアで偶然(クール)を見つけまして、同じく無香料だし、一枚一枚がこれまでのものよりもビッグサイズになっているのも便利かな、と軽い気持ちで買ってみたら、これが大当たり。ふき心地はこれまで同様にさっぱりして快適なのですが、感動はその2秒後にやってきます。思わず「ひんや~」とつぶやきたくなるほど、ふいた直後の肌が冷却されます。そしてその涼しさが、一瞬ではなく数時間続く! この時間だけ自分の肩書を、編集者(クール)にしたくなるくらい。お昼のあと、ちょっと眠気が襲う時間に使うと、目も覚めてきて頭の回転もクールに。一瞬、「私、いまスーパーサイヤ人になって青いオーラに包まれているかもしれない」みたいな脳内イメージがよぎります。仕事でも遊びでも熱波に触れる機会が多そうな方にはぜひ使ってみてほしい猛暑対策グッズです!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -