MAGAZINE

こんなの初めて! 肌が呼吸できるクッションファンデーション

朝メイクアップをしてからオフするまで、平均で12時間(自分調べ)。肌が呼吸できず息苦しい、と感じることがよくあります。しかも連日の猛暑で、ただでさえ上手ではないメイクアップは崩れ放題……。一体どうしたらいいのか、と途方に暮れていたところ、ビューティエディターの方から「今まで使ったファンデーションのなかで一番イイ」というプロダクトを教えてもらいました。

それはジョンセンムルのエッセンシャルスキンヌーダークッション。韓国の人気メイクアップアーティスト、ジョンセンムルさんのブランドで、現地でも大ヒット中なのだとか。つけてみて感じたのは、とにかく軽くて密閉感がない、ということ。それなのに自然なカバー力があって、素肌が整っているように見えるんです。しかも程よいツヤのある仕上がりなのに、クッションファンデーションにありがちなツヤツヤし過ぎてあっという間に崩れてしまうということも皆無。本当に1日中ストレスフリーで過ごせます。そう、このファンデーションは、疲れた夕方頃に感じる「あ~、1秒でも早くメイクを落としたい!!! まだ仕事は全く終わっていないけど……」という絶望とは無縁なんです。この絶望を感じないだけで、なんてスムーズに夕方からの仕事がこなせることでしょう。初めて使った日、驚きとともに1日を過ごしたことが今も忘れられません。

ちなみに、ジョンセンムルのショップ自体は日本にはありませんが、公式オンラインショップ(日本語)があるので、いつでも購入可能。未体験の“呼吸できる”クッションファンデーション、おすすめです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -