MAGAZINE

暑くて泣きそうな夏の朝に。2,700円で買える贅沢

暑いですね~。もちろんエアコンを利かせて寝てはいるものの、朝起きたら汗びっしょり。うわ~これからシャワー浴びてメイクして、会社に行くのか……と気が滅入ります。そんな夏の目覚めの救世主として、最近生活に投入したのが、水出し紅茶です。


銘柄はマリアージュ フレールの、カサブランカ。先日友人宅を訪問する際にお持たせとして購入し、とても喜ばれたので、自分用にも買ってみました。寝る前にガラスポットにティースプーン2杯と水約300mの水を入れて冷蔵庫にセット。朝起きると、きんきんに冷えた紅茶が出来上がっていて、とりあえずこの1杯でふっと一息。幸せな気持ちで一日をはじめることができるのです。カサブランカは、紅茶と緑茶のブレンドティー。口に含んだ瞬間にベルガモットの華やかな香りがふわっと漂い、次いでミントのきりりとしたさわやかさがのどを潤します。「ああ!生きていける~!!」っていうポジティブな感覚がいっきに体中を駆け巡ります。

今までは500mlペットボトルを雑に枕元に転がしておくといった具合で、風情とは縁遠い暮らしをしたのですが、この水出し紅茶取り入れてから思いました。自分の機嫌を取るスイッチを生活に仕込んでおくことって大切ですね。ひと缶2,700円って、自分用にしてはそんなに安い価格ではないですが、しばらくの間、1日の幸せな気持ちをそのプライスで買えるなら悪くありません。これがなくなったら次は何にしよう?と検討するのも楽しみ。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -