MAGAZINE

韓国コスメのサードウェーブ、stimmungと旅をする

旅行時、化粧品がかさばる問題ってなかなか深刻ですよね。シャンプーやトリートメント、ボディーソープなど、バスもののトラベルサイズは本当に充実していて、選ぶのに不自由はないのですが、メイクアップアイテムに関してはあまりないですよね。ミニサイズのものも続々登場していますが、旅行の時はもっとスリムなものが良いな……と日々思っています。使い切りタイプのサンプルも常備出来れば良いのですが、なかなか売ってることもなく、結局普段使っているものを持って行っています。当然、必要最低限のものを選抜していくので、ちょっと変化をつけたいかも……と思った時に必要な細かい部分のアイテムが無く、もやっとすることになるんですよね。そんな化粧品のトラベルサイズ問題に頭を悩ませる私にぴったりなアイテムを先日、韓国旅行をした際に発見。そうそう、こういうのが欲しかった!と思わず口に出てしまいました。それがこちら。


韓国発stimmung cosmeticsのアイグリッターとリップです。ポップなデザインが目を引くキャップ付きのパウチになんとリップとグリッターが入っているんです!  名刺サイズくらいでしょうか、スリムなシルエットながら、結構な量が入っているので想像以上に楽しめます。一回使い切りのサンプルだと物足りない、もう少し使ってみたかった……と思うことが多いのでこの点も嬉しい。そしてこのグリッター、色はほとんどつかず、大小様々なグリッターが混ぜ込まれていて、旅先でマンネリ化しがちなメイクアップにひとさじ変化をプラスしたい時にうってつけなんです。普段つけているシャドウの上からでも邪魔しません。何より、かさばらないのが魅力。荷物が小さい方のバッグにも優に入るスマートさ!  このリップやグリッターだけでなく、ファンデーションなどもラインナップされています。リップ一つとっても、マットなタイプからグロッシーなものまで多彩。一つ300円程で購入出来るので、普段つけない色をここでチャレンジしたり、ちょっとしたギフトにもぴったりです。ポーチに忍ばせてるだけで気分が上がる優秀なアイテムだなと実感しています。残念ながら日本では未発売(BUYMAでは購入可能です)。上陸が待ち遠しいです! コンビニやドラッグストアでサッと買えるようになったら最高ですよね。公式インスタグラムのポストも素敵なのでぜひチェックしてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -