MAGAZINE

自然派マウスウォッシュの優しさが好き

マウスウォッシュの後の、あのビリビリした感じがどうしても苦手でした。朝、歯磨きやマウスウォッシュの後に何か食べたり、飲んだりすると、味覚がおかしくなる(何食べても美味しくない)のもやっぱり気になります。自然派ならもう少し刺激が少ないのがあるかもしれない、何かいいものはないかしら?と思っていたら、出合ってしまいました。ドクターハウシュカの「MED セージ マウスウォッシュ」(300ml)に。ドクターハウシュカは、オーガニック化粧品ブランドの先駆け的存在で、自社農園でバイオダイナミック農法で育てられたハーブなどを製品に採用しているストイックなブランド。 しかもこの「MED」シリーズは通常の化粧品ラインとは異なり、より医薬品開発の知見に基づいてつくられた製品が揃うシリーズなのです。自然派という安心感と、その効果への期待感が高まりました。

セージのフレーバーがするそれで口を丁寧にすすぐと、ほどよくスッとした爽快感が。歯茎がきゅっと引き締まるような感覚もあります。この清涼感が強すぎず、弱すぎずちょうどいい!言い過ぎかもしれないですが、慣れてくると、「ん?これちょっと美味しいかも?」くらいに思えてきます。

いわゆる歯周病予防とか、明確に効果効能をうたっているタイプのものももちろん気になりますが、ほぼ毎日使うものなのでまずは自分が心地よいと思えるかどうかを優先したい。その選択の一つがこのハウシュカのマウスウォッシュなのでした。

提供元: SPUR.JP

セール開催中ブランド

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -