MAGAZINE

KATEの透明マスカラが使えすぎて困っています(歓喜)

長年、パンダ目に悩んできました。まつ毛が下向きに生えているうえに、直毛なのでビューラーではあがりにくい。さらにコンタクトを入れていることもあって、ついつい目もとを触りがち。しかも最近は、上まぶたが年齢とともにたるんできて、目尻のまつ毛が下まぶたにつきやすくなってきた……。パンダ目の悩みは減るどころか、増える一方です。メイクアップアーティストの方にオススメを教えてもらったり、はたまたマスカラを塗るのをやめてみたり、一時はまつ毛パーマをかけてみたこともありました。だけれども……です。今は、そこまでまつ毛を強調しないメイクアップが主流とはいえ、小さい目を少しでも印象的に見せたい、というのが乙女心というものではないでしょうか。


そんな私がたどり着いたのが、KATEの透明マスカラ「ラッシュフォーマー(クリア) CL-1」。
このマスカラのすごいところは、何よりもカールキープ力。ぐいっとあげてそのカーブを一日中キープ。しかも、使うほどにそのカールが形状記憶のように固定されていくんだとか。それなのに、透明なので色がにじむ心配はありません。何より今までの透明マスカラと異なるところは、うすーく黒に色づいているので、透明マスカラにありがちな、時間が経つと白っぽく浮いてくる、ということが一切ないんです。そのおかげで、パンダ目知らずで、ちょっと印象的な目もとを演出するという奇跡が実現。長年探し求めていたマスカラにようやく出合うことができました。

ちなみにこちらの透明マスカラは、薄く赤に色づいたCL-2もあります。少しやさしい印象に見せたい日には、こちらもおすすめですよ!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -