MAGAZINE

小顔になれるサングラス

極度の眩しがり体質なので、この時期の外出にサングラスは欠かせません。今まで愛用していたものが次々壊れたため、ベーシックなタイプを探していたんです。いろいろ試してみたものの、自分に似合うかたちがなかなか難しく……。でも、ちゃんと見つかりました! 日本のアイウェアブランド、BLANC..(ブラン)のサングラスです。

何がいいって、このピンクブラウンのフレーム! 肌になじみ、フェミニンで優しい印象を醸し出す。サングラスってともするといわゆるパーティピープル風になってしまったり、マトリックス風になってしまったりするじゃないですか。これはグラスが真っ黒ではなく、淡いグラデーションになっていることも相まって、顔の印象に自然に溶け込むのです。

さらにテンプルが深いグリーンというところも、気が利いています。

何よりもすばらしい点としては、フロントの幅がわりと広めであるため、私のようなハチ張りタイプに大変ありがたい設計なのです! フロントの幅が狭いと、すっごい顔が大きく見えるんです。ただしここが広すぎると逆に、サングラスの存在感が大きすぎて顔にばかり目がいってしまうから逆効果。ということで、小顔効果も抜群です。さすが日本ブランドだけあって、日本人の骨格にあう設計。ハチ張りに悩むみなさん、髪型ではなくブランのサングラスで解決っていうのも、手です。

提供元: SPUR.JP

おすすめ商品一覧

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -