MAGAZINE

この靴下があれば豪雨のフジロックも耐えられる

先日、フジロックに行ってきました。ちょうど土日に行ってきたのですが、とにかくこの二日間の天気の差が凄まじかったのです。参加された方はご存知だと思いますが、土曜日は大雨!各ステージ間を移動するための道が雨で冠水、一時封鎖され、プログラムも変更になるほどでした。フジロックの三日間のうちすこしでも晴れた時間があったら良い方で、ここ数年は激しい雨に見舞われることが多く、「フジ=天候がくずれがち」、みたいなところがあります。「高性能なレインウェアよりも水着で行くのが正解」とフジロッカーの友人が半分本気で言うくらいなので相当です。むしろ晴れると「空が青い……!?」と驚いてしまうくらい、天気には期待していませんでした。昨年、びっしょりと濡れてしまった反省を生かし、雨が降ることがわかっていた今年は雨対策に気合を入れました。レインコートと帽子はゴアテックス素材に、パンツも速乾性のあるものにチェンジしたりと、とにかく防水対策の準備を万端に!中でも、感動したのがこのブリッジデールのウォータープルーフソックスです。本気で衝撃を受けました。

 

 

 あの道路が冠水した大雨の中を歩いたにも関わらず、長靴を脱ぐと、下ろしたばかりの靴下のような、さらっと感が続いてました!一日中歩き回ったとは思えない心地よさでした。レインコートや長靴を色々と揃えたものの、一番大切なのは足元なのだな……と実感。靴下が濡れてしまうと、いくらウェアが乾いていても居心地が悪く、テンションが下がってしまうんですよね……。足元だけでも守れると、大雨に見舞われても快適に過ごせると身をもって体感しました。ちょうど足を包み込む生地が若干シャカシャカしているのですが、この生地が雨から守ってくれるんです。表は耐久性に優れたナイロン、肌に当たる裏側はメリノウール。生地が二重構造になっており、この表に当たる生地が浸水から守ってくれます。ひざ上まで伸びる長靴を合わせればもう完璧! 雨が降りやすいフジロックだけでなく、夏のレジャーシーンにもおすすめです。新宿のエルブレスをはじめ、アウトドア用品店やアマゾンで購入できますよ。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -