MAGAZINE

クレンジング、洗顔、ボディ洗浄の三役をこなすオーガニックソープ

 

この季節のレジャーといえば、海やプールやフェス! もちろんすごく楽しいのですが、個人的になんとかならないものか、といつも思うのが荷物が増えること。たとえ日帰りでも外でシャワーを浴びるとなると、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔、クレンジング、スキンケア……などなどとにかくいろんなものを持っていかなければなりません。

そんな時、これいいじゃない!となったのが、THE PERFECT ANCHOR。100%天然・無添加のオーガニックなのですが、なんとクレンジング・洗顔・ボディソープとして使えるという優れものなのです。正直使う前は、こういったいわゆる“オールインワン系”は便利な分クオリティが高くないイメージが……。化粧がちゃんと落ちないんじゃないか、肌がつっぱるんじゃないか、なんて不安がありました。

でもいざ使用してみると、化粧残りも気にならないし(マスカラはお湯でオフできるものを使っています)、肌の洗い上がりもなかなか。もともとはアメリカのブランドなのですが、日本人向けにアレンジされているとあってさすがの使い心地となっています。

そして香料ではなくアロマ精油なので、とてもナチュラルでフレッシュなのも嬉しい! ちなみに私はピンクグレープフルーツの香りのものを使っており、そのみずみずしさに癒されています。

毎日愛用しているものをアレコレ持っていくのは面倒だけど、適当なものも使いたくない。けど、荷物は少しでも減らしたい!という私のわがまま願いにそっと寄り添ってくれる、とっても優しいソープです。

 

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -