MAGAZINE

ぷは~っと一杯!美容にいい“ごほうビール”の季節です

普段はお酒は飲むのですが、基本はだれかとご飯を食べているときに飲む、というスタンスで、自宅などで一人で飲むということがあまりありません。がしかし。この暑さで、思わず昨日「あ~~、ビール飲みたい」とつぶやいてしまい、急激にビール欲が増してきました。

 

そこで思い出したのがこのアムリターラのオーガニックビール。私実は、オーガニックワインとか、オーガニックビールで時々苦手なタイプがありまして(妙に土臭い?というか穀物臭すぎるものがある気がします)。お酒に関してはオーガニックというと少し構えてしまうきらいがありました。ところが、このアムリターラのビール、とてもおいしいんです。いわゆるスーパードライのキレッキレののど越しとは明らかに異なりますが、苦すぎないちょうどいいコクと、きめ細やかで柔らかい炭酸もいい感じ。何よりもこのビールのいいところは、美容にも大変ありがたい成分が入っていて、罪悪感がゼロなところ。

「オーガニック ビューティーホップ ディーバ」はドイツ産のオーガニック麦芽とオーガニックホップを使用し、大麦から採取した天然酵母で発酵させた成分を、無濾過で瓶詰めしています。麦芽にはビタミンB群やミネラル類、アミノ酸の一種が。天然酵母には、ビタミンB群、核酸などの総合栄養が含まれているというから、健康や美容にもいいはず!(もちろんアルコールの飲みすぎには気を付けたいですが)。仕込み水は、縄文時代の地層からくみ上げられた貴重な温泉水を使用されているそうで、なんだかすごそう……。ただ、こちら1330ml850円(+税)なのでちょっとお高め。頑張った自分への“ごほうビール”として今日みたいな暑い日の締めくくりに飲みたいとおもいます!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -