MAGAZINE

明日の元気はショウガがつくる!

じめじめした天気が続いて、なんとなく元気が出ないな〜という人も多いのではないでしょうか。ムシムシして冷房をつけるものの、つけると寒いし、でもつけないとじわっと暑い。そうこうしているうちになんとなく身体が冷えてきて、だる〜っとしてしまう……。そんな悪循環に陥っていた日々に光明をもたらしたもの、それがヴェーダヴィのジンジャーペーストでした。


ショウガといえば冷え症への切り札として既にメジャーなアイテムなので、何をいまさら、と思われるかもしれません。ただ、このショウガは普通のショウガとはちょっと違うんです。
ショウガの辛み成分は、ジンゲロールと呼ばれていて、これを摂取することで血流がよくなるそうなのですが、ショウガを加熱もしくは乾燥することで、ジンゲロールはショウガオールという成分に変化。ショウガオールは、ジンゲロールよりも発熱効果が高く、結果、身体のなかから温まり、冷えにくい状態にしてくれるんだとか。
ここまで読んでいただいた方にはお察しのこととと思いますが、ヴェーダヴィのジンジャーペーストは、加熱ショウガだけ(しかも28個分!)で作られたペースト。じんわり、ほかほかする効果実感が高いんです。私自身、毎朝食べているのですが、気づくと胃のあたりがほわっと温かく、調子がいいような。このペースト、慣れないうちはショウガのピリピリが気になる方もいると思うので、ヨーグルトにかけて食べるのがおすすめです!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -