MAGAZINE

首のチクチク対策、カシミアシルクでちょい贅沢に

エルメスといえばカレ。シルクもいいですが、こちらはもっと気軽に取り入れられるシルクカシミヤです。質感がマットでしなやか。だから、「どや、スカーフ巻いてきました~!」とはならない。さりげなくカジュアルに装えます。

最近、わたくしはことに重宝しています。クルーネックニットにシュッとインして。乾燥のせいか、首にウールが当たるだけでチクチクが止まらないんです(泣)。世界中の全ニットが、無印良品の「首チク」シリーズばりに配慮してくれたらいいのですが、そういうわけにも。というわけで最高に肌触りのいいカシミヤシルクバンダナの出番です。55×55cmのサイズ感ももたつかずちょうどいい。くたっと馴染んでくれるのもいい。

↑スカーフを対角線で二つ折りにし、上側は背中に入れ込み、手前を首の前で軽く結んだら、結び先も中に入れると首にウールがあたらない!

首からチラッと見える柄がエレガント、というのは上がりますね。そして絵巻物のような柄「エクスリブリス」には素敵なストーリーも。わかる人にはわかる贅沢な首チク対策、いかがでしょうか。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -