MAGAZINE

クセ毛の強い味方!なハンドクリーム

顔も手も脚も乾燥する季節ですが、クセ毛の私にとっては髪の毛の乾燥も深刻なのが冬。そんな時にふと思い出したのが、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの「ポマード・コンクレット」。先日編集Aが殺菌作用のある新作をあげていて、それも「画期的!」とウィッシュリスト入りしているのですが、今回はこちらの定番品について。

以前オーナーのヴィクトワール・ドゥ・タイヤックさんの取材をしたときに、「このクリームは肌にも髪にもすごくいいの」とおっしゃっていて、手のマークが象徴的ですが「ハンドに限定したクリームじゃないんだ!」と心に刻んでいたのでした。というのもちょうどパリのお土産に友人からこのポマード・コンクレットをもらっていたのですが、手につけるにはちょっとリッチなテクスチャーなので、せっかちな私はパソコンなどをすぐ使いたいけれど少しなじませる時間が必要かも……、とこっそり思っていたのです。というわけで乾燥が気になる際の肌になじませる用として愛用していたのですが、先日ふと髪にものすごい静電気が起きた時に顔の延長で髪にもささっとなじませてみたら、なんとこれがすごくちょうど良い。太い、硬い、クセ毛、という三重苦といつも戦っていて、髪をまとめるときはワックスなどをなじませていたのですが、ワックスだとべとつき、ヘアミルクだとものたりなくて髪が暴れる(ライオンは毛質イメージです)。そんないわゆる”こわい”毛質の私の髪も、このポマード・コンクレットはちゃんと良い感じに束感をだしつつ、べたつかずにまとめてくれるのです。ついでに言うとこのリッチなテクスチャーはかかとのガサガサにもすごく効果的。全身乾燥体質の方の味方になってくれる名品です!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -