MAGAZINE

ルームスプレーで真冬でも爽やかな部屋づくり

ヒーターが付いたままの部屋にありがちな、あのこもった空気が苦手で、毎年冬が来るたびに悩んでいます。換気しようと窓を開けても、寒さに耐えられず、3秒で閉めてしまうこらえ性の無い人間です……。それでも、爽やかな空気の部屋にいたい、とは思っているので、なんとか解決策を考えて、購入したのがこちら。

イソップの「イストロス アロマティック ルームスプレー」です。これがまた絶妙な香りなのです。「イストロス」という名前は古代ギリシャの港町に由来しており、日中は太陽の熱で焼け、夜には冷却される道、煙が消えた巻きたばこ、そして活気あふれるバザールをイメージしています。趣き深いです……。部屋に向けてワンプッシュした瞬間はイソップらしいウッディな香りが漂うのですが、少し時間が経過すると少し甘めのフローラルの香りが感じられるようになります。ややスモーキー、そしてピンクペッパーが混じっているのでほんのりスパイシーにも感じられるので、普段は甘めの香りが苦手、という方にもオススメ。香りの残り方も主張しすぎず、部屋に帰ってきた時にふんわり鼻腔をくすぐる程度なのも素敵です。[イストロス」の他にも、「オロウス」、「キティラ」と名付けられた同シリーズのスプレーもあります。単体で使っても良いですし、合わせて使ってもまた異なる香りを楽しむことが出来そう。

また、公式ホームページ上ではこのルームスプレーの香りの世界観に合わせたオリジナルのサウンドトラックを公開しています。作曲家ジェシ―・パリス・スミスとコラボレーションをして制作された楽曲を聞きながらというのもまた魅力的ですよね。ぜひ挑戦してみてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -